Lapis Lazuli Lapis Lazuli

HOME >> TRAUBLE >> COPROPHAGY 

COPROPHAGY 【食糞】

食糞とは、食糞とはなんぞや。。。。はぁー。。
溜息がでてしまいます。
キララが食糞を行うなったであろう原因と対処法を紹介します。

食糞とは

食糞とは、その時のごとく、ウンチを食べることです。キララの場合、食べはしませんが、ウンチを口で運んで、 寝床をウンチの屋敷にしてしまいます。

初めて、その姿を見たときはかなりショックでした。 ラピスは全くそんな食糞なんてしませんでしたから。 それからはキララとは食糞の戦いです。私が朝起きると必ず、すぐウンチをします。ウンチをするまで、会社に行く 用意をしながらキララとにらめっこです。本当に少し目を離したすきにしていることが多く、 朝の忙しい中、大変です。

◆キララの言い分◆

いいもん。 キララはわるくないでしゅ。みんながキララに少し冷たいでしゅ。 だれもキララをかまってくれない、みんなラピおねえちゃまばかりかまって。。 こうなったら狸ねいりでしゅ。
(誰かきてくれないでしゅかね。。。。。)

キララわるくないでしゅ! もう頭にきました。かみついてやるー。。。。まずいでしゅね。。。これ。。。。もっとおいしいものないでしゅかね。。
おお!!これでしゅ。これでしゅ!!これを食べてみましょう。かぐわしい臭いがすることでしゅし、 おいしいにちがいありましぇん。

こんなにかわいいでしょ。 うるうる。。怒られまちた。
なんででちゅかね??ただ、だれもかまってくれなくて暇つぶしてただけでしゅのに。 もっと、かまってほしいでしゅ。こんなにかわいいのでしゅし。

とまあ、キララの意見もごもっともですね。ごめんね。キララ。反省します。。。

上に戻る

食糞の原因

◆キララの場合◆

  1. 小さいときに一人にしすぎた。(ラピのことをかまいすぎて、キララが一人ぼっちということが 多かった)
  2. ウンチ処理がすぐできなかった。
  3. あたえるエサがきもち少なかった。

以上、3点により、一人にしたストレス、ウンチをすぐ処理しなかったため、ウンチで遊んでしまった、エサが きもちすく少なかったため、かぐわしい臭いを発するウンチを食べてみたというのが原因でないかと思われます。

上に戻る

◆食糞対策◆

  1. ウンチをしたらすぐに片付ける。
  2. 片付けるときにほめながらウンチのそばから離す。(ウンチから気をそらす)
  3. ウンチを片付ける所を見せない。

以上三点を注意して行うことにより、食糞を軽減することが出来ます。 今では、食糞をすることが少なくなってきました。 これで、完全に治るといいんですけどね。

上に戻る

Copyright(c)Lapis Lazuli. ALL rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送