HOME >> TROUBLE >> ALLERGY or COPROPHAGY

Lapis Lazuli

TROUBLE【問題】

ラピスとキララの悩みを紹介します。
ラピスは本当に深刻です。
どなたかいい治療法しりませんか?

アレルギー性皮膚炎【アトピー】

しってましたか??私は知りませんでした。まさか、犬にもアレルギー性皮膚炎があるなんて。

ラピスが家族になって「ラピスって耳くさくない?」ってことで動物病院に連れて行った時のこと。 先生が「このこはアレルギーをもってますね。」とラピスを一目みただけでそういわれました。 「え!!」「アレルギー??」素人の目にはまったく分かりません。「目のまわりとかうすいのがわかりますか?」と 先生はいいます。たしかに目の周りはうすいような気がするとは思いますが、その時は今現在までひどくなるとは 思いもよりませんでした。

「耳のくさいのはダニです。 多分、母親からうつったんでしょうね。」と先生は言いました。私達は顔を見合わせました。「何!!」「ダニ!!」 アレルギーに加えダニとは本当にダブルショックでした。

この時、思ったこと。子犬を飼うときは本当に慎重に選んだ方がいい。第一にペットショップを選んだ方がいいと思いました。 先生が言うには「普通、耳ダニがいたら普通はきづきます」よといっていました。それを聞いて、 なんでこのペットショップで買ったんだろうとすごく腹がはってきました。そのペットショップは東海地区にチェーンをもつ ペットショップですが、私が購入した5ヵ月後くらに閉店してしまいました。そして、5ヶ月たったあとも血統書は届きません。 本部に問い合わせてみると、ブリーダーさんが血統書発行するのが遅いとの返事が(本当かどうかは知りません!!)、おかげで、登録時に普通のときはらうお金よりも 6ヶ月をすぎてしまったためにはらわなければいけなくなってしましました。

出だしは散々だったけど、ラピスと一緒に暮らせて本当に幸せだよ。ラピスがアレルギーなのも家に来たのもきっと 運命だよね。アレルギー大変だけど一緒にがんばろうね。

すみません。なんかアレルギーの説明ではなく、グチになってしまいました。

食糞

キララが。。。。キララが。。。。やるんですよ。食糞。
食糞とはその字のごとくうんちを食べることです。キララの場合、食べはしませんが運ぶんです。 初めてそれをみたときにはショック!!ショック!!ショック!!でした。 たぶん、小さいころ一人にしすぎたのが原因ではないかと思います。でも、現在はよくなってきました。 見張ってるからね。フフン。。

Copyright(c)Lapis Lazuli. ALL rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送