Lapis Lazuli Lapis Lazuli

HOME >> WALK >> TOURIST

TOURIST 【観光】

ラピスとキララの日帰り観光を紹介!!
どこに行くにもみんなと一緒にいることが楽しいのです。
それではラピスとキララの観光を見てやってください。
(ワンちゃんもOKな施設あったら教えて下さいね。)

香嵐渓(2004/11/29)

香嵐渓のもみじ

ここにくるのは3度目なの。でも、今回は新聞に「香嵐渓、今もみじがピークです」とかかれた翌日ぐらいに きたから、今回が一番人が多くて大変だったの。でも、いつもの青いもみじもすてきだったけど、 真っ赤や黄色のもみじもやっぱりすてきだわ。ラピはすてきな紅葉がみれて大満足です。

キララはでしゅね。はじめてここにつれてきてもらいましゅた。 はっきりいって人人人でしゅね。紅葉もきれいでしゅが、 なんといっても、これでしゅよ。これ。天然のあゆ。あゆの塩焼きはおいしかったでしゅ。 また、食べにつれてってくだしゃいね。

なんで、ラピスとキララはこうも性格がちがうんだろう。キララなんて人にほえるようになった。。。トホホ。。      by sachi
                                  ◇もう少し写真見る?◇

上に戻る

郡上八幡(2004/8/29)

後ろのお城が郡上八幡城です。 キララ〜♪キララ♪キララのばんでしゅ〜

やっと、キララが説明するでしゅ。郡上八幡城でしゅ。キララたちの後ろにあるのがそうでし。最近、たったばかりみたいでしゅ。 お城の下に展望台があるのでしゅが、郡上八幡の町並みが、一望できてすてきでしゅ。よ〜く、目を凝らすと橋があって子供達があつまっている でしゅ。あれは、なんでしゅか?ラピおねえしゃま〜。

キララ知らないの。おばかさんだこと。あれは、子供達が橋の上から吉田川だったとおもったけど、川に飛び込むのよ。 たまに、テレビとかでやってるわよ。もっと、ニュースを見なさい!そうそう、地元の子達は簡単にとびこんでいるけど、真似しないでね。 怪我するといけないから!!

え!!なんでばれたでしゅか?キララの顔に飛び込みたいとかいてありましたか??
                                  ◇もう少し写真見る?◇

上に戻る

松本城

後ろのお城が松本城です。 松本城はラピしかお出かけしていないのでラピに感想を聞いてみたいと思います。

この後ろのお城が松本城です。お城の周りをぐるっと1周ラピは回りました。城の周りを池がぐるっと囲んで、 敵が入って来れないようになってました。すごく、いい景色でしたよ。ところで、途中、sachiとネエがラピの前から姿を消しました。 なんと、ラピに内緒でお城の中に潜入したようです。sachi達が戻って来たら「もう二度と入りたくない」といってました。あれは どういう意味なんでしょう??ちょっと、理由がしりたいの。

それはね、ラピ。あの城は中に入るとすごく階段と階段の段差がすごく、まるでアスレチックにいったような体力を使ったわけ。 ゼーゼーいいながら城の出口はまだかーといいながら見てきたの!!

キララ、行きたい!!行きたいでしゅ!!(いきなりキララがわいて出てきました。)

上に戻る

香嵐渓

香嵐渓で森林浴中!! キララがしゃべるー!!キララはここにはおでかけしてないからだめ!!ラピ話してあげて。

ここは香嵐渓といって紅葉の時期がとっても有名な場所です。ラピのいった時期は新緑の木々の 葉が緑緑としていてこれはこれでとてもきれいでした。 森林浴に来ているって感じです。今、この緑の綺麗な葉がまた赤く紅葉すると思うと、四季を感じる ことができていいですよ。

キララのしゃべるのー。離すでしゅー。噛みつきましゅよー。お姉ちゃんばっかりずるいでしゅ。  (はいはい、分かったから、キララおとなしくして。)

上に戻る

登場人物

sachi…一応司会をとらせてもらいます。
ラピス…家のワンコの長女、お姉ちゃん。ちなみに文章にでてくるネエはsachi姉です。
キララ…ワンコ妹。まだ、公園デビューしかしてない。

◆一言◆
今気づいたのですが、ラピスはいろいろあちこち連れて行ってもらっているのに、 写真が無いじゃん!!ってことが判明しました。これから行くときはかならずデジカメで いっぱい思い出のこしますので、随時、更新しますね。

上に戻る

 

1/2

Copyright(c)Lapis Lazuli. ALL rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送