Lapis Lazuli Lapis Lazuli

HOME >> WALK >> PARK

PARK

* 可児やすらぎの森 【岐阜県可児市】

可児やすらぎの森滑り台 遊歩道をあるきながら、四季をかんじられる公園。可児やすらぎの森です。あじさいの咲く時期はあじさいの道へ、紅葉の時期には 紅葉をみながらゆっくり散歩できます。見晴らしの展望台は360度のパノラマをのぞむことができます。そして、一番のおすすめは 中部地区最大級のローラー滑り台です。おしりにしくマットもかりられるので一度すべってみては?ちなみに、私はマットなし滑ったら、 オシリから火が吹きました(笑)

◆住所
岐阜県可児市東帷子3836
◆TEL
0574-65-9975

上に戻る

* 落合公園 【愛知県春日井市】

落合公園 桜きれいですよ!落合公園は、「日本の都市公園100選」の1つに選定された、景観の美しい公園です。なんといっても駐車場がたくさんありますし、 桜の花が咲く季節にはもう本当にオススメです。公園の真ん中には大きな池(湖かな?)があったり、お魚のつりをする池もあったりします。 公園の外周をくるりと回れるようになっていて運動不足のワンちゃん(本当は飼い主さんかも)も景色を楽しみながら散歩できるので 一度、行って見て下さい。 いつも、人がたくさん遊びに来ていて他のワンちゃんとも交流できるのも 間違いなしです。夏には花火大会もありますよ。

◆住所
〒486-0817 春日井市東野町字落合池
◆TEL
0568-85-6281
◆交通
東名高速道路春日井ICから車で3分
市内循環バス東線グリーンパレス春日井下車

上に戻る

* 美濃加茂健康の森 【岐阜県美濃加茂市】

秋の紅葉です。

美濃加茂健康の森は、128ヘクタールもの広大な広さを誇る公園です。(山一つが公園という感じ) ヤマザクラやヤマツツジ、カエデなど50種4万7千本もの木々が 、延長5,600メートルにも及ぶ園内に巡らされた歩道沿いに植栽され、四季を通じて開花や紅葉、森林浴が楽しめます。私の一番のオススメは 右の写真のように紅葉の時期でとってもきれいです。(右の写真は虹のトンネルの前でとりました。虹のトンネルも楽しいですよ。 トンネルを通ると虹色の光がひかり、音楽が流れます。)

ワンちゃんとは関係ないのですが、公園内にはアスレチックがあり、その中のローラー滑り台は楽しいですよ。結構スピードが でるので快感です。その他にも子供が遊べる遊具やバーべキューなどができるみたいです。子供と行っても楽しいです。

◆住所
美濃加茂市山之上町
◆TEL
0574-29-11081
◆交通
JR高山本線美濃太田駅から車で20分

上に戻る

* 御嵩の森 【岐阜県御嵩町】

御岳の森

御嵩の森はささゆりの有名な公園です。ここは公園というよりも自然の山!!という感じです。 実はまだ、ささゆり一度も見てないのです。見てない私がいうのもなんですが、6月頃が見ごろですので皆さん是非見てください。 ゆりだからきれいにちがいありません。まちがいない!!

御嵩の森はあまり実は人がいません。知っている人の穴場的な場所です。実はラピはここでボールなげをして遊びます。 (決して人のいる場所でははなさないでくださいね) 嬉しそうに走り回るラピを見る絶好の場所なのです。

◆住所
岐阜県御岳町
◆TEL

◆交通
説明が出来にくいので、御岳町の観光のホームページをごらんください。

上に戻る

Copyright(c)Lapis Lazuli. ALL rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送