Lapis Lazuli Lapis Lazuli

HOME >> PROFILE >> EPISODE

EPISODI【お迎えインタビュー】

ラピスとキララのお迎えエピソードを紹介してます。
とても気高い?ラピスとイタズラ大爆発のキララと
家の家族の証言をお読みください。

ラピスの証言

ラピスインタビュー中!! 私がペットショップに来た初めての日。いれられたショーウインドウが汚かったの!!ショーウインドウの向こう側がよくみえなかったのよ。 そこで、私は一生懸命、お掃除をしてたの。手でごしごしショーウインドウを拭いたわ。そしたら、人影が!まだ良く見えなかったから、首をかしげたの。 そうしたら、その人影はよろこびだして。。。なんか仲間を連れてきて私をみるの!!あの時はこわかったわ。ヘンな3人組が私をみてにやにやしてたから。 もしや、ストーカー!!私はねらわれている??ちょっと恐くなってもじもじしてたら、3人組は私の前から姿を消したわ。

ほっと安堵の溜息をしたすぐ後、「カチャッ」とショーウインドウのケースが開いてペットショップのお姉さんが私を外に連れ出したの。そしたら、そこには3人組が!!ちょっと恐くて震えたわ。 でも、その3人組の一人が私を抱っこしてくれて「ああ、怖い人じゃないんだ。」と思ってしっぽを振ってみたわ。そしたら、また3人組は喜んじゃって!!

そして、私はショーウインドウに戻ることなく箱につめられ、気がつけば、知らない家だったの。私はペットショップにだされて1時間もしないうちにお迎えされました。 私はすぐお迎えされてすごいでしょ!!
あ!!その3人組とはsachiとネエとママだったんだけどね。

上に戻る

家族の証言(ラピス)

【ネエのコメント】
ラピが私をよんでたんだよ!!だって私をみたら「おいでおいで」って、まねいたんだよ。 絶対、私にかってほしんだよ。みてみてかわいいし。ほしいよー!

そうそう!ラピをお迎えしたキッカケはホント姉のこの一言でした。なぜか、いつもなら反対する はずの母もなぜかラピを買うのはすごく反対しなかったんです。もう、とんとん拍子で気づいたら「一回払いで」 とお迎えしてしまったのです。やっぱりこういうのって運命ってやつですかねえ。お迎え手続きをしているときに 「さっき、ここにいたパピヨンのワンちゃん、もう売れちゃいましたか?」と子供づれのお母さんが 店員さんに声をかけ「こちらの方に購入されちゃいました。」と私達の方にね!みたいな風に声をかけられました。 残念そうにそのお母さん達が帰っていったのがすごく思い出に残ってます。ホント、一足違いでした。

ラピ、運命って信じる?家にきてラピは幸せなのよ。

上に戻る

キララの証言

キララインタビュー中!! はじめましてでちゅ。キララでちゅ。あたちがお迎えされたエピソード(エピソードってなんでちゅか?)をお話しするでちゅ。
。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
よく覚えてないでちゅ。

そうそう思いだちました。ショーウインドの中におにいちゃま(たぶん)と一緒にくつろいでたときでちた。お見せのご主人たまが あたちとおにいたまをお外にだちてくれました。そしてそこには二人のおねえたまがいましたそして、あたちたちは、おねいたまたちに 抱かれたのでちゅ。あたちは平気だったのでちゅが、おにいたまは震えてまちたね。あの時。(ホントにきがよわっちーでちゅ。) そして、私はおにいたまとの別れを迎えたのでちゅ。おにいたまー。いまいづこでちゅかー?

【sachiコメント】
  ごめんなさい。キララ、4ヶ月の発言でした。意味が分かりにくいとは思いますが、ゆるしてやってください。これから大きくなって 言葉遣いはかわると思いますが。たぶん。(もしかしてこういうキャラかも)

上に戻る

家族の証言(キララ)

【ネエのコメント】
ねえー。この子でいいよ。女の子だし。ラピスも友達ほしいっていってるよ。

そう、この時期3ヶ月間くらい、姉はワンコがほしくてほしくてたまらなかったのです。いろいろのペットショップにいって、 見てきたけど、中々、パピヨンって顔のバランスのきれいな子って探すの大変じゃないですか、いなかったんですよ。キララの前に 他のお店で本当にパピヨンにしてはちっちゃくて、かわいくて、顔のバランスがよくて最高の子がいたのです。その子をお迎えしようか 迷ったのですが、そのパピヨンちゃんは4ヶ月で、オス♂。ってことでやっぱり若くて、メス♀がイイということでやめたのですが、 姉は買う気満々だった為、すごく不機嫌に。

それから2週間後、キララに会いました。そして上の姉の発言。キララのお迎えになりました。キララも一足遅かったら、違う人に 飼われたみたいです。お店の人がおしえてくれました。キララも運命だったのかな?

キララ、あなたはもしかして家にお迎えされて幸せだったのかな?

上に戻る

Copyright(c)Lapis Lazuli. ALL rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送